いつもありがとうございます。


今日も下のランキングをポチッとクリック応援いただけると励みになります。

↓ ↓


人気ブログランキング

image

今日のお休みは夫が出石蕎麦に行く予定にしてたのですが・・・

予定変更で丹波篠山の「一会庵」さんへ。。。

image

茅葺屋根の築300年の古民家だそうです〜

image

日本昔話に出てきそうな・・・田舎のおばあちゃんのお家って感じですね〜

image


image




image

広々とした畳の部屋に囲炉裏の間もあり、ゆっくりと穏やかな時間もご馳走です。



image

私達のお席は庭を眺めながら縁側で〜

image

image


image

image

image

お品書きはそば切り・そばがき・そばがきぜんざいの3種類だけ。。。

素朴なお蕎麦本来の味を味わう感じなのかなぁ〜

薬味がほしいなぁ〜とか天ぷらは?なんてちらりとよぎったけれど・・・(笑)

とても美味しかったですよ!

image

そばがきぜんざい

お餅ではなく、お蕎麦のお団子ぜんざいです。

お蕎麦の風味とふわふわとした食感が優しくってほっこり!!


image

お蕎麦を頂いた後は城下町をぶらぶら〜

image

image

栗ソフトクリーム

image

image

お土産に焼き栗も買って(*^_^*)(*^_^*)

近場でのんびり癒やされました!!


さてさて!昨日モデル遙香ちゃんと撮りためた新着商品のアップがんばりますね!

s-IMG_2798

フォルテシモショップストアーはこちらからご覧くださいませ