人気ブログランキングへ  今年もクリック応援よろしくお願いいたしま~す。

長~いお正月休みも今日でおわり。。。

こんなにのんびりしていていいのかなぁ~~~?と思うぐらいゆっくりさせて頂きました~。

さて~、年末に急遽「蟹三昧の旅。。。」を計画して日本海の温泉に行ってきました~。

いつもは、城崎・夕日が浦・方面が多いのですが、今回は香住の佐須温泉です

年末年始は予約が取れないのですが、大みそかから元旦にかけての大雪のためキャンセルが多く、たまたま空きがあったようです~。

P1037281

P1037284

冬の日本海の荒波を眺めながら佐須温泉へ。。。

この大きな奇岩は兵庫県指定天然記念物の「はさかり岩」と云うそうです。

P1037298

P1037300

石庭と木のぬくもりの「にしたにや 海 華 」

P1037301


40

門をくぐると、どんなおもてなしをしてくれるのかなぁ~。

メインの蟹はどうかなぁ~とワクワク。。。

P1037307

生のお刺身としても大丈夫な鮮度のいい松葉ガニを蟹ちりで頂います

P1037325


P1037308

P1037309

お酒のあてにカニみそを白菜で~。

P1037310

P1037313

冬の味覚の王者~松葉ガニ

このプリプリのお刺身がたまりません~。美味しい~~

P1037319

焼きカニ。。。香ばしくって、あつあつです~
P1037317

P1037318

蟹みその甲羅焼き

蟹みそに地酒を炭火でぐつぐつと。。。

このほかに甘エビなどのお刺身も出ましたよ~。


P1037339

最後の〆のぞうすい。。。

蟹のフルコース!!美味しかった~。

長いお休みで食べてはごろごろ~食べてはごろごろ~

大変です!!体重がえらいことになっています(笑)

明日から、お仕事!!気合入れなきゃ!!