先日、篠山の日本料理 膳所「丹南茶寮」さんに行ってきました

こちらのお店・・・オープン以来、気になっていたお店だったのですが・・・
やっと、お邪魔することができました〜〜〜

まずは、冷た〜〜〜い冷酒で乾杯

冷酒

 

 

 

 

 

 

こちらは¥5,500のコース料理です

コース1コース2コース3コース5

 

 

 


てんぷらナスおさしみデザート

 

 

 


 

夏の疲れた体に優しい食材

そして・・・単品で注文した本日のオススメの岩牡蠣\(◎o◎)/!

牡蠣は冬のものと思っていましたが・・・・
とても新鮮でプリプリ〜〜〜
お口の中に磯の香りが広がって牡蠣好きにはたまりません(^_^)v

牡蠣

 

 

 

 

 

 


とっても美味しいかったですよ

お店の方のおっとりとした、さりげない会話。。。
そして・・・帰りにふっと振り向くと玄関先に板さんがお見送りして下さっていて
行き届いたサービスに大満足でした

冬には丹波篠山の「ぼたん鍋」も美味しいそうですよ。

     アクセス 舞鶴道丹南篠山口I・C出口右へ1分
                   篠山市味間新92-4
           
           日本料理 膳所 「丹南茶寮」  079−590−1020