ハワイ〜三日目

陽射し

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も朝5時起きです〜
こんなに早く起きるのは何故か?。。。

 

朝日の差す美しい海をみながらのゆっくりとモーニングを味わいたいから〜

さて・・・今日はオアフ島の東海岸にあるクアロア牧場に行きました。

朝からお腹のいっぱいになりバスの中ではほとんど寝てたから、どれぐらい時間がかかったのかな? たぶん一時間ぐらいかな?
まずは・・・ハリウッド映画のロケ地見学ツアーに参加
大ヒット映画のジェラシックパーク・ゴジラ・パールハーバー・LOSTなどなど。。。

ジェラシックパークジェラシックパーク フォト

 

 

 

 

 

 

あの時のあのシーンかぁ〜〜〜と映画のストーリを思い出しながら
どんどん映画の中に入り込むような不思議な感じを味わえました〜。

クアロア 森林

 

 

 

 

 

 

 

 

島
















恐竜で出てきそうでしょ〜
ガイドさんも流暢な日本語で楽しませてくれました。

その後はジャングルジープツアーです。

ジープ

私はのんびり乗馬を体験したかったのですが。。。
娘がジープの方が楽しいよ!!と言うから
しかたなく〜〜ついて行きました(´;ω;`)




普段、入れない峡谷内をこのジープでどんどん走ります。
ギャー・ギャー言いながら上がったり下がったり、もう大変なツアーでした〜
でも頂上に着くと広大な景色を眺める事ができ、乗馬より良かったかも(笑)

グァバの実をガイドさんが採ってくださったり・・・
                    

おじぎ草1

 

 

 

 

 

おじぎそう2

 

 

 

 


こんな所に「おじぎ草」を見つけたり・・・とそれなりに楽しかったです。

午後はロイヤルハワイアンに戻り「ザ・チーズケーキファクトリー」に〜

連日長〜い行列ができるほどの人気ぶりと聞いていましたが
時間帯が良かったのか・・・待つことなくすんなり入れました。
娘の予定では、ランチの後にお目当てのチーズケーキを。。。だったのですが

このボリュームです(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

オムレツ

パスタ

 

 

 

 

 

この他にパンとサラダが付きます
とても、チーズケーキまでは食べられません
今日は諦めることにしました。。。(まだ食べる気!!)

そして。。。

ハワイに留学中の娘の友達Kちゃんと合流〜
三年ぶりの再会です

夕食はKちゃんオススメの「BUBBA GNMP」へ〜

お店


 

 

 



 


アラモアナ内にあるこのお店は映画「FORREST GUMP」で登場したそうです。
こちらも映画の中にいるような楽しいお店でした。

エビ蒸しエビ

 

 

 

 

 

 

とにかく、何がでてきても、すごいボリュームです。
エビを蒸したものが美味しかったです。

RUN

 

 

 

 


STOP

 

 

 

 

娘とKちゃん。。。久々のご対面なので
二人で内緒話もしたいだろうと思い・・・・私は一人ホテルに戻りました〜

メイクを落としたその時・・・・

一本のTELが。。。

ツアーに参加していたMさんでした。「あのね〜今からディスコに行くけど・・・行く???」
(今でもディスコって云うのかな〜〜〜?)

「エェ〜。。゜(´Д`)゜。 今メイク落とした所なんですよ〜〜」

「あら〜そうなの〜じゃ〜おやすみなさ〜い!!」

Mさんらしいけど。。。待ってるから行こうよ〜って行ってくれたら行ったのにぃ〜〜(笑)

そうこうしていたら娘も無事に帰ってきてやれやれ〜

今日も楽しく過ごせました。