セレクトショップ「fortissimo」

さりげなくいい物をフォルテシモから〜をコンセプトに程よいトレンド感を取り入れつつ“その人らしさ”を提案する国内外のセレクトショップです。一人、一人の個性をより豊かに表現できるようお手伝いできたらと思います。

こんにちは〜。

急に気温が下がり驚きましたね〜〜〜。

でも、今日はとても爽やかな秋空が広がってとても、気持ちのいいお天気ですね

さて。。。

フォルテシモでは本日
10月3日(金)〜10月8日(水)まで

「靴・ブーツ&BAG展示会」開催中です。。。

今秋は新たに芦屋発 shose  gallary   OTA の神戸らしい上品な商品も
仲間入りです

お近くの方はこの機会に是非ご来店下さいませ。


今日のお客様モデルは・・・・30代ミセスのYちゃんです

s-STB_4790s-STF_4794-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のような爽やかなお天気にぴったりキャサリンハーネルのチェックのブラウス。。。

大人気のキャサリンハーネル。。。

のこり一点となりました〜〜(;´Д`)

詳細・ご注文はこちらからです
s-STA_4779s-STC_4781

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 キャサリンハーネルのストライプジャケット 

¥22,050

カジュアルの中にもきちんと感がある綿ジャケットです〜。


色んな場面に大活躍ですよ

10月号のVERYにも掲載商品です
ネイリストの松下 美智子さん着用でしたね〜

無題

 今日は、とっても素敵な女性が綴ったパワーの出る読み物のご紹介を
させて下さいね〜。

堀口 ひとみさん。。。

私がHPを立ち上げ、またブログを始めるきっかけになった女性かな〜。

堀口さんがアパレルショップの店長をされていた時、偶然に見つけた(必然かな)
人気ブログランキングファッション部門1位の時から、ずーっと拝読させていただいていました。

私は、彼女よりはるかに年上ですが・・・
若い彼女が飾ることなく、等身大で発信するメッセージやパワーに元気を頂いています。

そんな彼女が、アパレル時代の実績、そしてブログ1位の実績を生かされ
「ライフコーチング」へ独立。。。
その陰には彼女を成功へと導かれたメンターのカリスマ美容師金井氏の存在。。。

一年間に渡ってのお二人のメールのやり取りを惜しむことなく公開されたのが

「かないずむ」です

成功とか独立とか、大げさなことでなくても、
悩んだり・・・
ちょっと、行き詰ったり・・・・
そんな時に読んで見て下さい。

きっと、何かを得られると思いますよ。

ご紹介が随分おくれてしまったのですが、今月末まで無料でダウンロードできますよ!

あと、5日しかありません。

いいえ。。。まだ5日あります!!

大丈夫です〜。

こちらからです
↓↓

かないずむ

 


フォルテシモに新しく仲間入りした新ブランド「シュガーローズ」のご紹介です。

レトロ感が漂う。。。どこか懐かしく、優しい匂いのするブランド

大人っぽさの中に甘可愛いブランドです

そして・・・一番の魅力はこのデザインでこのお値段とビックリです。

STC_4853

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのプリントワンピーも入荷と同時に完売です。

再入荷まで、しばらくお待ちくださいね〜。

無題

 

 

 

 

 

 

 

お袖がシフォン使いの透け感が
女らしいでしょ〜

お色違いのシルバーグレーも
素敵ですよ

お値段は¥10,290と、お手頃価格です。

 

 

 

 

 

 

 

ご注文・詳細はこちらからです

そして、こちらの可愛いニットワンピーもグリーンが完売ですがお色違いのグレーがございます。

s-STF_4605

 

 

 

 

 

 

タートルをインに重ね着したり・・・
ストールをさりげなく巻いたりと・・・
色んなアレンジが楽しめそうですね

お値段は¥12,600

 

 

 

 

 

 

シュガーローズのページはこちらからです

 

 

こんにちは〜。

しばらく、ブログの更新ができないでいました・・・(ごめんなさい)

スチェッソの来春の展示会にも、どうしても出席できず
どうしようかな〜と思っていたのですが、担当者から、祭日の「秋分の日」に
会社を開けますから。。。来社下さいと連絡があり行ってきました

IMG_4869

 

 

いつもはたくさんのバイヤーさんで
賑やかな会場も、今日は貸し切り(´∀`*)

 

 

 

ゆっくりと冷静に商品を吟味できました〜。

そして。。。早くお店を開けなくちゃ〜と思いつつ・・・

いつも、帰り道に気になっていた英国風ガーデンの「Green Ways」さんに寄り道

IMG_4886

 

 

 

 

 

 

 

 


IMG_4890

 

 

 

 

 

 

 

 


丹波篠山のR176沿いにある英国風ガーデンハウス

以前は毎週火曜日が定休日だったので、立ち寄ることができませんでしたが
最近かな?年中無休に変わっていました。

英国風ガーデン&ナーサリー  (苗売り場のある庭)という意味だそうです。

IMG_4885

 

 

 

 

 

 

 

 


IMG_4891

 

 

  店内のレイアウトもとてもおしゃれでしたよ。

 

大好きなお花やグリーンを見てるだけでも癒されますね〜。

さてさて。。。

先日からモデルのYちゃんとアコちゃんが写真撮影にきてくれました

今日から、ど〜〜〜んとアップしていきますので宜しくお願いいたします。

午前中にまず・・今秋、チェックしたいキャサリンのタータンチェックを。。。

STC_4849

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


STD_4850

 

 

 

 

 

 

 


キャサリンハーネルのタータンチェック  可愛いでしょ〜

詳細・ご注文はこちらからです

キャサリンハーネルのページはこちらからです

今朝は、また夏が戻って来たのか〜??
と思っていたら、夕方からパタパタパタ〜〜と大粒の雨が降り始めました

気まぐれなお天気に振り回されますね〜

今日のご紹介です。。。。
STA_4427

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイストチュニックワンピ/ FOSSI  

¥48,300

Aラインのチュニックワンピは、もうたくさん持ってるの〜〜
今度は、大人可愛いいいワンピはないかしら〜〜〜(☆゚∀゚)

ハイ!!ございます。。

縫製の良さ。。。パターンの良さ。。。に自信を持ってオススメできる
FOSSIなら、こんなツイストバルーンのワンピーも大人っぽく仕上がりました

FOSSIはとっても丁寧な仕上がりなので、着て見るとスッキリ
綺麗なシルエットを作ってくれるんですよ〜。

詳細・ご注文はこちらからご覧下さい

Yちゃんが手に持っている可愛いBAGはスチェッソです。

週末三日間だけの特別オーダーでご覧いただけます。

クシュクシュとコンパクトなBAG

くしゅくしゅBAG (小) 
¥10,500

詳細・ご注文はこちらからご覧いただけます。

くしゅくしゅMBAG (大)
¥12,600

詳細・ご注文はこちらからご覧いただけます。

冨田 リカさんの初エッセイ

「大人キュートな作り方」

STA_4471

 

キャサリンハーネルを取り扱うショップなら
読まなきゃ〜とアマゾンで購入

リカさんのプライベートライフを大公開

リカさんファンにとっては嬉しい一冊ですよ〜。









ファッションは事はもちろん。。。

妻としてのこだわり。。。

主婦としてのこだわり。。。

などなど。。。やっぱりカッコイイです

STC_4474















リカさんの合言葉に

「今からでも遅くない」ではなく

「今だからこそスタートさせる」それが冨田リカ式です!と書かれていました。

ホントそうですね〜。

今、この年齢だからこそ始められる事ってあるんですね〜

私も、遠〜い昔にやり残してた事。。。

今、少しずつ始められる年齢になったような気がしています。

八月最後の日曜日
s-sIMG_4680

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から、暑い一日でしたね〜

通勤途中に見た、今にも落ちてきそうな大きな雲。。。
思わずカメラを取り出してカシャ!!

s-sIMG_4684

 

 

 

 

 

 

 

 


夏はまだおわらないのかな〜。

今日はこの夏最後のイベント

英会話仲間とバーベキューです。

もう、始まっています・・・(;´Д`)

早く出かけなきゃ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン     野菜ばかりになってるかも(笑)

それじゃ〜  行ってきま〜〜〜す



 

 

こんにちは〜。

今日も涼しい秋の風を感じられて嬉しいですね〜。
秋のディスプレーにも力が入ります。

さて。。。
今日のお客様モデルは、以前アパレルメーカーにお勤めだったアコちゃんの登場です

「アコちゃん、モデルしてくれる??

「うんする、するぅ

「どんなポーズしたらいいの???」.。゚+.(・∀・)゚+.゚と言いつつ。。。

s-sSTB_4504

 

 

 

 

 

さすが、アパレル畑で鍛えられただけあって
一回できまりました

可愛いでしょ〜

今日はアコちゃんの好きなお洋服を選んでの
モデル初デビューです

ワンピーだけで着るととってもキュートですね

こちらのワンピはあと一点となりました。

¥14,700

 

 

 

そして、こちらのワンピは本日アップしましたデュアルヴュー

s-sSTC_4507s-sSTB_4506


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デュアルヴュー/ペチ付きプリントワンピース

¥40,950

同柄のプリントのペチを重ねてフェミニンに。。。♪

アコちゃん的には、ペチ無しで着こなしたい〜〜(゚∀゚)アヒャヒャとの事でしたが。。。
アコちゃんと同世代の子供がいる私達世代???にはペチは必要なのよ〜〜(笑)

でも、レギンスやデニムと合せると二通り楽しめますね

s-sSTC_4511

 

 

 

 

 


こんな風に、ウエストにサッシュベルトで
大人っぽくなりますよ〜。

お色違いの赤も素敵ですよ



ご注文、詳細はこちらからです。

 

 

 

 

 





















 

 暑かった夏のおわりを告げるように・・・
今年も丹波の夜空に花火が上がりました
IMG_4550

 

 

 

 

 

 

 

 



夏の風物詩の花火大会もおわり。。
オリンピックも終わって。。。
ちょっぴり、淋しい気分ですがいよいよ秋の始まりです

STB_4582

 




お洋服屋さんですが・・・
和のお着物も大好きです







今年は、何年ぶりでしょうか??浴衣を着てお出掛けしましたよ
背筋がしゃんと伸びて、おしとやかに。。。
浴衣もいいですね〜。

STA_4592


さてさて〜

おまつりも終わって、今日はまた、新しいメーカーさんとデュアルヴューさんがセレクトする
インポートの展示会に行ってきました。

STE_4619

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来春夏物のインポートです

今回のブランドは、このデザインでこのお値段???
そう。。。とってもリーズナブルな価格帯でしたよ

来春ですが、楽しみにしてくださいね〜

国産の新ブランドさんは9月から店頭に並びます

今秋のフォルテシモは、ニューフェースがたくさん仲間入りしています。
私も楽しみです〜

展示会の後は、仕事を終えた子供達と夕食を一緒にしました。

IMG_4636



色んな芸能人が訪れる事で有名な「もなみ」さん

谷町6丁目の空堀商店街にあります。











080422_193832

 

店内には訪れた有名人の写真やサインでいっぱいです。








080422_195126

 




安くってこのボリュームが人気の秘訣なのでしょうね〜。







そして、精算を済ませると、どんなに忙しくってもオーナーさんがカウンターごしに
一言、会話をされるんです。

明日のテレビ番組「関ジャニ」にも紹介されるそうですよ(☆゚∀゚)

こんにちは〜。

ここ何日か、過ごしやすい日が続いていますね〜

あの暑かった夏は急にどこに行ったんだろう〜と思うぐらい
朝夕は、涼しくなりましたね(´∀`)
少しずつ、少しずつ・・・夏が終わろうとしています。。。

さて。。。
今日のコーディネートは
週末特別受注企画」でお馴染みのスチェッソのご紹介です。

今週末にご注文の商品は8月31日出荷予定です

STB_4423

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スチェッソ/チェックはおりブラウス  ¥28,350

裾まで流れるような美しいラインのチェックのはおりブラウス
スチェッソのチェック柄は素材やディテールに深みがあります。
どこかお上品で大人です(☆゚∀゚)

ご注文、詳細はこちらこらどうぞ

STA_4430

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スチェッソ ジャガードJK2

 

 

 

 

 

スチェッソ/ジャガードジャケット

¥45,150

スチェッソお得意の品質のいいジャガード
ジャケット

どこかにクラシカルな甘さを忘れないのがスチェッソの世界〜。

テーラーの上に柔らかいラインのフリル使いがスチェッソらしいです

 


スチェッソ ジャガードJK

 

 

 

 

 

 

お色違いの秋らしいワイン系も、渋みがあり素敵です。

地味にならないようにあえて
活動的なショート丈のパンツと合せてみました

ショートパンツはFOSSI

¥29,400

ロングブーツと合せると抵抗なく、活躍度間違いなし

 



週末商品のご注文、詳細はこちらこちらからどうぞ

STB_4447

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

jpg1

 

 

 

 

 

 

 

 




スチェッソ/タフタチェックジャケット

¥44,100

FOSSI/ハーフ丈パンツ

¥27,300

スチェッソのタフタ素材のチェック柄ジャケットはとても軽くって動きやすい
こちらも上品な大人の女性が安心して颯爽とお出掛けしていただけます
同素材のスカートとセットに着こなす時はウエストにベルトで引き締めると
マスキュリンなイメージ♪

今日はフォッシイのハーフパンツでカジュアルダウンしてみました。
色んな組み合わせを楽しんでいただけますね

もちろん。。。デニムでもカッコイイですね〜

モデルのYちゃんもハーフパンツもお気に入りでしたよ

STB_4439

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


STD_4441

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スチェッソ/重ね風ニット

¥34,650

スチェッソ/タフタチェックふんわりスカート

¥30,450

ピンドットのブラウスとカーディを重ねたようなニットです

少し奥様風の着こなしですが、しっとりと甘キュートなコーディネート
高感度NO1です

ご注文、詳細はこちらからどうぞ

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



こんばんは〜

今日はお約束どおり、お客様モデルのYちゃんが忙しい中
フォルテシモの為に時間を作って来てくれました

いつもありがとう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

試着しながらYちゃん「きゃ〜これ可愛い〜〜」 「これ、欲しいぃ〜〜〜」と
目がキラキラ
たくさん、素敵な写真が撮れました

早〜〜く皆さまにご覧いただきたいと必死でがんばりましたが・・・
どうも、今日は間に合いませんでした

でも。。。
あんまり可愛いのでワンカットだけご覧下さ〜〜い

STA_4459

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STC_4461

 

 

 

 

 

 

フリルカットチュニック+Tシャツで
¥17,850とお手頃価格
お袖と裾の可愛いすぎないフリルが
Yちゃんもお気に入りでした〜。

こんな風にハンティング帽を深めに
かぶると、おしゃれなミセスの出来上がり(☆゚∀゚)

そして、ボトムは本日入荷のスチェッソのフレアーレギンス
ピタピタレギンスもいいけど・・
少しフレアーが今年っぽく新しい感じです





フリルカットチュニックの詳細はこちらからです

ハンティング帽子の詳細はこちらからです

Yちゃんはとても、可愛い美人さんです
だけど。。。いつも帰り際に「お顔はカットしてね〜」と言い残して帰ってしまうんです(残念)

明日はど〜〜んとアップしますのでお楽しみに

こんばんワン

今日はお休み明けで、朝から秋物の入荷ラッシュ
母さんはドタバタ、ドタバタ忙しそうです〜。

商品の整理に、ディスプレーに、接客。。。

そこで、今日はおいらがブログ担当です(笑)(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

080820_150747

 

 

 

 

 

母さん、どいて、どいて

 

 

 

 

080820_145754

 

 

 

 

 

よ〜いしょ!!と。。。真っ直ぐ座ってぇ。。。

 

 

 

 

何から書こうかな〜〜〜

あっ!!そうそう〜お客様モデルのミカちゃんの続きからだね

IMG_4375jpg1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ミカちゃん、カッコイイ〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

クラシカルなモッズコート

襟の中にちゃんとフードが収納できるし・・・
裾はバルーンにも調節ができますよ
それに、お袖もくしゅくしゅと無造作にロールアップ

さっと羽織るだけでサマになってしまう秋一番に着たいコートです

これからどんどん入荷するハーフパンツにブーツと合せるとバッチリ

MAX|A  ¥37,800


MAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                 IMG_4386

 

 

 

 

 

 

カジュアルなデニムのコートワンピ

ローウエストの切替と裾のフリンジがポイント

MAX|A ¥17,640

 

 

 

 

 

今日のご紹介は以上です。

母さん。。。明日もお客様モデルのYちゃんが来てくれるだよね

がんばろ〜〜〜う

080820_151031

 

 

 

 店長代理のレイでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 



今日は朝から涼しい風を感じる過ごしやすいお天気でしたね〜

さてさて。。。
今日のお客様モデルは、昨日まで実家に帰省中の可愛いミカちゃんの登場です。
帰ってくるたびに綺麗になってるミカちゃんです

フォルテシモのお洋服を着てるとお友達に誉めてもらえるだ〜って嬉しそうに
話してくれます。
最近のお気に入りは「キャサリンハーネル」のご様子。。。

IMG_4368

 

 

 

 

 

 

今秋、一着は取り入れたいチェック(☆゚∀゚)

キャサリンお得意のトラッド・・・
キャサリンなら、大人可愛く、幅広い年齢層にOKです

¥14,700

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミカちゃんが次に手にしたのは

IMG_4372

 

 

 

 

STORY9月号に掲載のワッシャー加工の
プリントブラウス

茶に赤。。。赤も今秋のトレンドカラーです

¥14,700

 

 

 

 

 

 

jpgss

 

 

 

 

 

こちらのロングチュニックブラウスは
私も欲しいなぁ〜〜と思ってた一枚

ミカちゃん、とっても大人に見えます
キャサリンのちょっぴり大人目のブラウス。。。

ふわふわぁ〜とした軽〜〜い素材で
とても着こごちがいいですよ

Mサイズですが7号〜11号の方まで
大丈夫です






そしてこちらのワンピは秋一番にまずは一枚で着て。。。
秋が深まるとロングカーディガンをさっと羽織って!

IMG_4380

 

 

 

 

 

 

ウエストのリボンで丈の調節ができるのでデニムに合せたり、キャミドレスをインに大人っぽく着こなしたりと・・・・

ミカちゃんとってもお似合いですね

秋風にそよぐ裾のフリルがキュートな小花プリントワンピ

¥14,700

VIVA PRESTO

 

 

詳細はフォルテシモHPこちらからゆっくりご覧下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

こんにちは〜。

長いお盆休みも終わり、今日からまた忙しい日々が始まりますね
皆さんのお休みはいかがでしたか?

我が家の夏季休暇は大忙しでした(*・ω・)ノ

娘がアメリカのお友達を連れて帰ってくると云うので
前半の二日はひたすら掃除。。。掃除。。。

そう。。。「プチホームステイ」です

掃除をしながら・・・片手には電子辞書と英会話のテキスト(笑)

まさか掃除をしながら、頭の中はEnglishだなんて思いもしない光景に
我ながら滑稽でした

でも、お迎えして一生懸命日本語を話そうとするマイキーと
なんとか英語で話そうと努力する変なパパとママ
それだけで意思の疎通はできるものです。
ちゃんと伝わります  が。。。。やっぱり娘のようにペラペラと自然に会話がしたいと
思いましたね〜

異国のお客様をお迎えするのは始めての経験
ちゃっぴり疲れましたが、とても刺激的で楽しいお休みでした〜。

そして。。。休み明けのお店の方はWebスタッフのやくちゃんが頑張って秋物のアップを
してくれていますので、ご覧下さいね〜
こちらからご覧下さい新着商品はこちらから

昨日はお客様モデルのミカちゃんがご来店いただきましたので
たくさんコーディネート写真撮影もしました〜

後ほどブログにアップしますのでお楽しみに〜


いつも、フォルテシモのご愛顧、心より感謝申し上げます。

誠に勝手ながら、下記の通り夏季休暇とさせていただきます。

  8月13日〜8月15日

出荷、お問い合わせ、メールのお返事は8/16(土)より対応させていただきます。

STA_4023

 

↑このページのトップヘ