セレクトショップ「fortissimo」

さりげなくいい物をフォルテシモから〜をコンセプトに程よいトレンド感を取り入れつつ“その人らしさ”を提案する国内外のセレクトショップです。一人、一人の個性をより豊かに表現できるようお手伝いできたらと思います。

こんばんは〜。 今日は朝から雪が降ったり止んだりで・・・

冷た〜〜い風の吹く一日でしたね〜Σ(´д`;)

こんなに寒くなるとやはり暖かいコートが欲しい〜〜〜

ご来店のお客様が多かったです

今日はセール価格で上質ウールコートのご紹介です
sSTA_5795

 

 

 

 

モデルのYちゃんは長身のスレンダー美人

ロングコートがお似合いです














sSTB_5796

 

 

 

 

 

 

イタリア製のウールロングコート

只今30%OFFです

よ〜く見るとボタンの位置が中央にも
付いているんですよ(^_^)v
ウエストラインや背中のラインもシャープに見せてくれるようにデザインされた
職人技コートです




ご注文・詳細はこちらからどうぞ
(携帯からご覧のお客様には詳細は見れないんですゴメンナサイ。)

こんばんは〜。

年が明けたとたんにグーッと冷え込んできましたね〜

雪こそ降っていませんが・・・冷え冷え注意報ですぅ〜

さてさて。。。

フォルテシモではウインターセール開催中です

ネットの方も本日よりスタートしていますよ〜〜〜。

狙っていた、あれも、これもプライスダウンです

sale バナー 1

 

 

 

セール商品はこちらからどうぞ

暖冬????と言いつつもやはりコートは必須ですよね〜

お仕事帰りのY子ちゃんモデルです
STA_5788

 

 

 

 

 


ちょっぴり春を意識して柔らか〜いカラーが着たくなりますね



























sSTC_5790

 

 

 

 

 

アンゴラ混の暖かウール

ファーはブルーフォックス

お値段¥30,450→¥21,315

 

 

 

 

 

 

こんにちは〜。

お正月気分も終わり・・・今日からお仕事開始の方が多かったのでしょうね〜。

さぁ〜新しい気持ちで今年も元気にがんばりましょう

そして年末年始に来客の多かった主婦の皆様〜お疲れさまでした

我が家もにぎやかだった年末年始・・・子供達もそれぞれの生活に戻って行き
昨夜から、また夫婦二人とわんこ三匹の生活に戻りました〜。

ふぅ〜〜〜

あぁ〜〜〜でも寂しいねぇ〜とぽつり。。。

話相手の子供も居ないリビングでぼんやりテレビを見ていたら「ものまねバトル」

私「アッこれキャノンやわぁ〜〜〜

夫「Canonがどうしたん????」

私「うん、うん、これ絶対クーム(Coomb)やと思うわぁ〜

夫「クームって何??さっきはCanonって言ったぞ!???」

私「違うやん。。。この人が着てるワンピがキャノンのクームって言ってるねん

夫「?????」

なんともかみ合わない会話(笑)

無題s

 

携帯で必死に撮った写真

 

 






無題

 

 

たぶん。。。きっとCoombクームだと思われる(笑)

キャノンさ〜〜〜ん!そうですよねぇ〜〜






私「ねぇ〜ねぇ〜。。。ところでこの人誰だったかな???(名前が出てこない(´−д−;`)

夫「あぁ〜〜〜原。。。ほれほれ何とかやぁ〜。。。」

私「原。。。あれあれ。。。由子???」

夫「それはハラボーや!」

私「うぅ〜〜〜ん。。。誰だっったぁ〜。。。思い出せない???」

夫「原。。。みえこ? えみこ?」

私「それは原田美枝子やん!」

それから。。。数時間たったオヤスミ前に。。。

「わかった原 日出子やぁ〜〜〜」  (解消

最近、やたら、ほれほれ?・・・あれあれ?・・・が多くなったような気がする(泣)

新年早々、大ボケε=ε=(;´Д`)

そのキャノンクリエーションのクームのワンピースです

1318_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


詳細・ご注文はこちらからご覧下さい


 

 

 

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年もどうぞ、宜しくお願いいたします。

皆さまのお正月はいかがお過ごしでしたか?

今年の我が家のお正月は元旦に実家に新年のご挨拶に行き

その後はDVDをたくさん借りてきて

のんびり〜

まったり〜

ごろごろ〜

DVDを観ては、また食べて。。。飲んで。。。また食べて

完全リラックスモード(^∀^)

しかし。。。この三日で体重が。。。これでは「うし」になってしまうわぁ〜と

とうとうこれを買いました(゚∀゚)アヒャヒャ

STB_5778s

 

 

 

「Wii Fit 」とスポーツのソフト

 

 

 


いやぁ〜〜〜楽しいですね〜

テニス・ゴルフ・ボクシングなどはストレス解消になるし。。。

ヨガもポイントが加算されるとワンポーズ増えていくんですね〜

久々に大ききなった子供と四人で大笑いしながら( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ楽しみました〜。

そんな、のんびり・まったりの我が家の幕開けです。

今年の干支の「うし」のように気持ちはどっしりかまえて

今年も、また一年健康で美しくイキイキとファッションを通じてお客様と一緒に

歩んで行きたいと思います

今年も素敵に輝きましょうね〜。

さて。。。今日からフォルテシモは初売りです

今年も一年フォルテシモのご愛顧のほど宜しくお願いいたします。



フォルテシモも今年最後の営業日でした〜

一年を振り返りながら、店内の大掃除を済ませ最後に
ウインドーいっぱいにお正月のお花が入りました

sIMG_5776

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は「わたぼうし」さんにお願いしました。

清楚で華やかなお花が綺麗にディスプレーされるとまた新たな気持ちになりますね〜。

100年に一度の厳しい不況といわれた2008年。。。

フォルテシモは今年も素敵なお客様に支えられ感謝いっぱいの一年でした
そして・・・たくさんの「気づき。。。」をいただきました〜。

新しい年2009年も新しいことにどんどんチャレンジし続けます

今年も一年ありがとうございました。

それでは、よいお年をお迎え下さいませ〜。

sIMG_5764s



無題

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も残すところあと二日と少し。。。

皆様〜新年を迎える準備でバタバタなさっていることと思います

フォルテシモは30日まで営業しています
自宅の大掃除を気にしつつ、まだまだお仕事モードですよ(*^。^*)

突然に新年会のお誘いがあったの

「何着ていこうかしら〜??

大好きな彼に初詣に行こうと誘われたの

「何着ていこうかしら〜?

と嬉しいお悩みの方(笑)

まだ間にあいますよぉ〜〜〜〜〜

フォルテシモは明日30日まで頑張っていますからね

花畑牧場の生キャラメルがブームになって久しいある日のこと

お客様のYさんが「噂の生キャラメルは手にはいらなかったんだけど。。。

これ食べてみて〜と「スープいももち」を頂きました

その日からYさんに何とか生キャラメルのお返しを・・・と
花畑牧場さんのショッピングサイトにお邪魔するのですが。。。

時間制限あり。。。

個数限定あり。。。で毎回×××××

恐るべし花畑牧場さん(笑)

そんな話をお客様と笑いながら話していたら。。。

「北海道の生キャラメルではないけれど食べてみて〜〜〜」とMさま
s-sSTB_5634

 

 

 

 

 

 

 

s-sSTA_5636


 

 

コヤマロールで有名な三田市の
「やまだ牧場」さんの手作り生キャラメルです

 

 


花畑牧場さんの生キャラメルはまだ試食してないので比較はできませんが
甘すぎず、とってもなめらかで美味しかったですよ

山田牧場さん
三田市長坂654-1
079-568-1486

ここで花畑牧場の生キャラメルをアップしたいところなのですが・・・
残念ながら、ゲットできませんでした

しかたなく・・・なんとかゲットできた「いももちチーズ」
IMG_5727s






今日届きました〜

美味しいかなぁ〜???





 

今朝、起きると雪がチラチラ〜と舞っていました

「わぁ〜初雪だぁ〜」とコーヒーを飲みながらのん気に外を眺めていたのですが

「ハッ タイヤ、タイヤ交換していないんだ〜〜〜ε=ε=(;´Д`)

慌てて車屋さんに「タイヤ交換してくださ〜〜〜い」とTEL

車屋さん曰く・・・私のようなお客様が多かったそうです(´−д−;`)

タイヤ交換はお早めに〜(笑)

s-sIMG_5700

 

 その時にお借りした代車です
ダイハツの軽自動車
レトロな感じでオシャレだと思いませんか〜


そして・・・
今日で仕事収めので〜すとご来店のお客様〜。

一年間お疲れさまでした〜。

まだの方は、もう少し頑張りましょうね


さて。。。今日のご紹介はお店で大人気だったうろこBAGが再入荷しました
それに新型のスクエアのうろこBAGも入荷いたしましたよ
s-STB_5056

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 












ヒラヒラがまるでウロコのようになっているかわいいバックです

カジュアルもちろんパーティなどのシーンにも使えるオールマイティなバックです。

STA_5711

 

 

 

 

 

色違いのワインレッドです

¥9,450













IMG_5702

 

 

 

 

こちらが新型のスクエアうろこです。

¥9,450

お色はブラックとダークグレーが
ございます。











s-sSTA_5715

s-sSTA_5706

 











新年のご挨拶に新しいBAGでお出掛けしてみませんか?

詳細・ご注文はこちらからです

お問い合わせは0795-72-4321

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Merry Christmas!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

クリスマスイブ〜

今日はプレゼントの用意に〜ご馳走作りにと大忙しだだったのでは??

我が家のクリスマスは、夫とふたり〜

もう子供も大きくなるとサンタクロースも来るはずもなく。。。(笑)

でも、お店には毎年お客様サンタさんが来てくださるんです

IMG_5646ss

 

ケーニヒス・クローネを頂きました〜。
限定販売なので売り切れの時が
多いのですが。。。

ありがとうございます〜。


IMG_5657s

 

 

 

今日はクリスマスプレゼントのお客様が
多く、閉店したのが9時過ぎ

夫と二人とは言え・・・クリスマスケーキもチキンも用意できなかった
ので、ケーキとシャンパンとても嬉しかったなぁ〜










世界中の人々に幸せが舞い降りますように〜

どうぞ〜皆さまも素敵なクリスマスをお過ごし下さい。






今日の朝一のメール。。。

本日アップのシャギージャケットが気になるんだけど。。。
午後に行くからお取り置きお願いねとKさま〜。

Kさまは若〜〜〜いおばあちゃまなのです

早速、あやママとお孫ちゃんの翔紀ちゃんの三人で仲良くご来店
お一人でご来店の時は、お孫さんがいるなんて思えないのですが・・・
翔紀ちゃんと一緒だとすっかり優しいおばあちゃんの顔になります〜

目に入れても痛くないってこの事ですよね〜

そして今日は翔紀ちゃんの1歳のbirthdayと聞いてカメラを取り出す私。。。

ママと仲良く撮影会です
s-sSTD_5623

 

 

 

 

 

 

←この手はおばあちゃまあ(笑)

ステージママではなく
ステージおばあちゃま

 

 

 

 

 

 

s-sSTA_5620

 

 

 

 

 

優しいママの顔〜






















s-sSTC_5622

 

 

 

 

 

「翔紀ちゃん、お誕生日おめでとう

去年のクリスマス前、翔紀ちゃんはまだママのお腹の中に居たんだよね〜〜。

でも、こんなに大きくなりました〜














s-sSTB_5628











ママのファッション

スチェッソのニットワンピとジェンコの
フリルショートボレロでコーディネート
しました〜。

















翔紀ちゃんのファッション

s-sIMG_5612

 

 

このブーツ。。。
ソックスと靴がひとつになっているんです

ベビー物も最近は大人顔負けですね(´∀`)



毎回可愛いお洋服を着せてもらってご来店の翔紀ちゃん。。。
今日の赤いブルゾンやデニムもかっこよかったのですが
店内で何を悪さしょうかと元気いっぱい動き回っているのでなかなか写真がとれませ〜ん

元気いっぱいの可愛い翔紀ちゃんです。

081222_121157

 

 




ママが翔紀ちゃんの為に愛情いっぱいの
手作りのランチです

美味しそうですね〜







 



















 

今日は少し暖かい〜アウターは何を着ようかな〜???

ダウンコートを着るほどでもないし。。。という時にこんな軽めのコートはいかがですか

STE_5584

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







レトロ感漂う、どこか懐かしい感じのシャギーチェック

先染めチェック柄をふんわりシャギー仕上げなのでウォーム感があり
優しい表情のチェックです。

昔、こんなの着てたよね〜〜〜
まだ、クローゼットの中に眠っているかも???と引っ張りだしてきたんだけど(´−д−;`)

「やっぱり。。違うわぁ〜」
とMさま

そうなんです。。。

昔のデザインとはちょっぴり違っているんですよ〜

STD_5583

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STB_5581

 

七分丈のお袖からインナーを
のぞかせたり。。。
ロンググローブをさりげなく付けたり
手に持ったり。。。

おしゃれですよね


そんなふうにどこか進化していますね

 

 

 

 

 

 

 

フォルテシモのHPはhttp://www.ff-fortissimo.jp/

お問い合わせ 0795−72−4321



 

 

 


昨夜は「鈴木 雅之のクリスマスディナーショー」に
行ってきました

が。。。。前日にハプニングが・・・・
IMG_5605_1STA_5593

 

 

 

 


主催してくれた友人が急に都合が悪くなり行けない〜〜〜と連絡が入りました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

ヒャー(((( ;゚д゚)))大変〜〜〜〜

今回のディナーショーはその友人のお知り合いの方々の中に私は同席させていただく事に
なっていたからです。。。。

友達がキャンセルって事になると。。。。。

私は一度もお出会いした事のない方々とお食事するって事になる(´−д−;`)

「ハラハラ・ドキドキ・ディナーです。

お出かけ前から、ソワソワ〜〜〜ドキドキ〜〜〜(´▽`)

どんな方なんだろう〜???

緊張のあまりお食事が喉を通らなかったりして〜〜〜

などなど。。。

色んな思いをめぐらせながら到着

でも・・・お会いした瞬間にそんな不安や心配は吹っ飛んでしましました(´∀`*)

皆さんとっても優しくって楽しい方で会話が弾みました

私の緊張はほぐれたのですが・・・Myカメラが緊張気味でせっかくの写真がピンぼけ

そんな訳で写真はありません〜(笑)

「鈴木 雅之」さんはクリスマスディナーショーとは言わずに

「クリスマスプライベートホテルツアー」
と言うそうです。

大人の甘〜く切ない歌声に酔いしれてオシャレな時間はあっという間に終わりました〜

これで、一年間がんばったね〜の自分へのご褒美も終わりです。。。

今年も残すところあとわずかとなりました。もう少しがんばりましょう〜


あっ!!そうそう出席できなかった友達のTちゃんにはアルバムを買って帰りましたよ







 

 

こんばんは〜。

また、明日から寒くなるようですね

それに、兵庫でもインフルエンザが。。。。心配ですε=ε=(;´Д`)
インフルエンザ対策は大丈夫ですか?
今年のインフルエンザはかなり手ごわいようですよ!!

うがいを忘れずに。。。
外出時にはマスクも必要ですね〜

今日は風邪ひかないようにと・・・ダウンコートのご紹介です。
s-sSTB_5565

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ちょっと、男前のかっこいいダウンコートです。
もこもこ、着膨れしないシャープなコートです

とっても、軽くって暖かいのでインは薄着しても大丈夫ですよ
s-sSTC_5569

 

 

 

 

 

 


s-sSTB_5568

 

 

 

 

 

 

 

 

 

襟にもひと工夫。。。
上の写真のようにオープンにした時襟にボタンが付いているのでしっかり留められるんですよ

s-sSTA_5558

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


s-sSTB_5563

 

 

 

こちらは同素材のショート丈の
ダウンです。

デニム合わせるとかっこよく

ハーフパンツだとおしゃれ上級者って感じですよ




















フォルテシモのHPはhttp://www.ff-fortisimo.jp/

今日は一日中雨で気温がぐっと下がりましたね〜

12月もあと半月となりました〜。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

風邪などひかれないように、もう一息頑張りましょう〜

さて〜。

今日のお客様は同窓会があるんだけど。。。

普段には軽〜〜いダウンコートでいいのだけど・・・

同窓会にはやはり、カシミヤかウールの上品なのがいいよね〜

フーフォレーのウールコートに決定


そして、こちらのコートはFOSSI(フォッシー)です

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンゴラ70%とウール30%のイタリー製生地を使用

とっ〜〜〜ても柔らかくって。。。暖かい

それに・・・デザインが素敵です
ウエストより少し下のラインにボックスギャザーが施されていて
何ともいえない甘さと上品さがうまくコラボしている感じです〜

もちろん、喪にも使えるし、卒業式にもオススメですよ


ご注文・詳細はこちらからです

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 










コートインのワンピーはフレア・フルールです。

可愛い小さなモチーフを繋ぎ合わせたウォーム感のある
ニット風レースとひかり過ぎないサテンが高級感と女らしいいワンピですよ

クラス会でも・・・、クリスマスパーティでも・・・

きっと注目されますよ

ご注文・詳細はこちらからです

フォルテシモのHPhttp://www.ff-fortissimo.jp/

 




 

12月の週末は忘年会だぁ〜パーティだぁ〜〜と大忙しでしょうね(゚∀゚)アヒャヒャ

私も昨日は英会話教室の忘年会&送別会でした

クラスの中で一番若〜いT子ちゃんが神戸の方にお引越しされるので

寂しくなります

T子ちゃんはいつも、私の隣に座ってくれて・・・

小声で「○○○○○」だよ〜と答えを教えてくれていました(笑)

そんなT子ちゃんが来年からはいないとなると・・・大変

オバサマは気合い入れないといけませんね( ゚∀゚)アハハ八

今回お世話になったお店はあなたの為だけにオープンするお店。。。

「シャーロムハウス ちいろば」さんです。

一日に一組だけの貸切なのでゆっくりでしましたよ
IMG_5541

 

 

クリスマスのイルミネーションとサンタさんがお出迎えです

 

 




IMG_5534

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5507

 

 

 

 

 

 

 

 




オーナーさんのもうひとつの顔は美容師さんなのです
STA_5482

 

 

 



外はとっても寒かったのですが、
暖炉が暖かく迎えてくれました〜。

 

 

 

 

 



STA_5480

 

 

 

 

 

可愛い小物がセンスよくディスプレーされたいました。

 

 

 

 

 




IMG_5476STA_5478
 

 

 

 

 


クリスマスですね〜〜〜

s-sIMG_5492

 

 

 

 

 

そして。。。
メインのお食事は家庭的なフィリピン料理と但馬牛ステーキのコースです

スープサラダIMG_5490

 

 

 

 

IMG_5494IMG_5474IMG_5488

 

 

 

 

ステーキIMG_5499

 

 

 

 

フィリピン料理のピリ辛で一段と食が進みます

IMG_5509

 

 

窓に映されたお食事風景







ディナーの後は。。。
リビングに用意されたデザートとコーヒー

s-sIMG_5513

 

 













お食事の後は場所を変えてゆっくりしてください〜と。。。

暖炉のぬくもりが優しくつつんでくれて
火が消えるまで居たくなるような癒しの空間でした。

英会話。。。

ちっとも進歩していませんが、このメンバーだから続けられています。

↑このページのトップヘ